人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

バスに乗って~九龍城へ

2009年5月5日(火)

バスに乗って~九龍城へ_e0047657_1385741.jpg
何となく、「お粥でも食べに行こう
かな~」ということで、旺角方面へ
向かうためにバスに乗りました。

乗り込んでからバスの路線図を
確認すると「九龍寨城公園」を
通ることが分かったので、旺角は
通り越すことにして、急遽行き先
を変更することに。

(あ~あ、これで旺角のお粥は
またお預け
。いつになったら
たどり着くのやら・笑)

ちなみに乗ったのは1番のバス。
このバス停は乗って少し経って
から撮影したものなので、乗り
込んだ場所とは異なります。 ⇒







バスに乗って~九龍城へ_e0047657_13282467.jpg

香港初心者の方だと、バスに
乗るのはちょっと・・・と思われる
かもしれませんが、慣れちゃうと
とっても便利です(^o^)

MTRも便利だけど、地下に潜る
ために階段の昇り降りが結構
大変だし。その点、バスは路線
さえ把握できれば楽ですね~♪

それと、トラム同様、車窓からの
風景が楽しめます(p_q)
彌敦道沿いを行き交う人達の
様子を上から眺めるのも楽しい
し、やっぱり二階席がオススメ
(^_^)/ でも、くれぐれも降りる
場所を忘れないようにご注意☆



バスに乗って~九龍城へ_e0047657_13465056.jpg

歩道の補修作業をしている方々がいらっしゃいました。
暑い中、お疲れ様です(+_+)

バスに乗って~九龍城へ_e0047657_13483372.jpg

見晴らしがいいので、道路の表示もよく見えます。
間違いなく九龍城へ向かってますね♪(←何となく安心・笑) 
あれ?でもバスは矢印方向の右ではなく左へ曲がりました。

バスに乗って~九龍城へ_e0047657_13502268.jpg

上の表示が見えてから、左方向へ曲がって(道の名前までは憶えてないけど)、
もう少し進んで目的地へ到着(↑ちなみに、写真は乗ってきた1番のバス)。
公園自体は市街地からは少し遠いのかな?(と、この時点では思ってました。)

せっかく来たので、13年ぶり(!)に九龍寨城公園を見学しましょう♪

(この続きはこちらで⇒「九龍寨城公園」)
by TwentyYears | 2009-05-17 14:01 | お出かけ記録・香港