人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣

2009年5月4日(月)

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_17535918.jpg

筲箕灣に着いたのが14時ちょっと前だったので、ちょうど小腹が空いてきました(笑)
せっかくここまで来たので、「香港女子的裏グルメ」の著者のこももさんのブログの記事を
見て気になっていたお店に行ってみることにしました。





王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_1823855.jpg

ちなみにトラム乗り場からお店への行き方は下記の順番で。

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_1835889.jpg

トラムを降りて、すぐ左手の道(筲箕灣東大街)をまっすぐに進みます。
(↑ この看板に向かった状態では右手方向)

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_1871414.jpg

道沿いにしばらく進んでいくと、まずはこの看板が見えてきます。
(もう一つの有名店「安利魚蛋粉麺」の方が手前にあります。)

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_1893356.jpg

お店の概観はこんな感じ。
店内を覗いて、「一人です」と意思表示をすると、気さくなオバチャンが、座れる
テーブルを教えてくれました。

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_18102932.jpg

テーブルにはメニューが置いてあります。

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_18121357.jpg

私は上から2番目のトッピングを2つ選ぶものに。麺も4種類から選べます(22HKD)。

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_18134784.jpg

麺(香港でポピュラーな黄色くて固い麺)と魚蛋(フィッシュボール)と墨丸
(イカボール)をチョイス。魚蛋も墨丸もプリップリでした~(^o^) 特にイカ好きな
私にはここの墨丸はクセになりそうです(笑)
そして、トッピングも美味しかったけど、ここの麺はスープが絶品でした!
遠くまで食べに行きたくなる気持ちがとってもよく分かります♪

王林記潮州魚蛋粉麵@筲箕灣_e0047657_18243835.jpg

ちなみに筲箕灣はMTRの駅もあるので、時間がない方はぜひこちらも。
たまには遠くまで来てみるもんですね~、満足です☆☆


味についての的確な表現は、こももさんの記事を参考にしてください。
  ↓↓             
香港 サウケイワン魚蛋対決!その2   こももさん、勝手にすみません f(^_^;)
by TwentyYears | 2009-05-10 18:41 | お出かけ記録・香港