人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

春のお食事会

春のお食事会_e0047657_1257750.jpg

女子4名でイタリアンのコースです(^_^)/




こちらのレストランは、リーズナブルなお値段で美味しいお料理をいただけます。
(健保組合の関係者限定なので、使える人が限られるのが残念。)

春のお食事会_e0047657_1334021.jpg

食前酒はいちごのスパークリングワイン♪

春のお食事会_e0047657_1343359.jpg

本日の前菜盛り合わせ。右上のお肉の中にはチーズが入ってました。

春のお食事会_e0047657_1353178.jpg

パンはオリーブオイルで(バターはまだ品薄なのかな?)。
最近慣れてきて、こちらの方が料理の邪魔をしなくて好きかも。

春のお食事会_e0047657_1372156.jpg

本日のスープ♪(ちゃんと説明を聞いていなかったので、素材が分かりません・爆)
見た目より重くなく、美味しかったです。

春のお食事会_e0047657_1381188.jpg

とっても美味しかった食前酒をあっという間に飲んでしまったので、キールロワイヤルを
オーダー。
そういえば、ヒガシが若かりし頃、キールロワイヤルのCMをやってましたね~(懐)

春のお食事会_e0047657_13105710.jpg

パスタは6種類から選べます。
私は「桜海老とズッキーニの自家製タリオリーニ」にしました。
桜海老を食べると、春を感じますね~♪ これも美味しかった☆☆

春のお食事会_e0047657_13124329.jpg

そしてメインは「鴨モモ肉のコンフィ バルサミコソース」
お肉がとっても柔らかいし、バルサミコソースなので、パスタの時点で結構お腹一杯だったのに、
こちらも無事に完食(笑)

春のお食事会_e0047657_13145459.jpg

春のお食事会_e0047657_131544100.jpg

そして最後は別腹(←おい★)のデザートとコーヒー。
満腹なのに、何でデザートって普通に入っちゃうんでしょうね~(笑)
シャーベットも美味しかったけど、私のお気に入りはクレームブリュレでした♪

こんなに満足なコースなのに、一人前2,000円(税抜・被組合員価格)です。
ドリンク代を入れても、一人3,000円にもなりません。
金曜の夜ということもあり、店内は予約客で満席でした。

ちょっと不便な場所なのが難点だけど、またそのうち行きたいです(^_^)/ >アルファーロ
by TwentyYears | 2009-04-18 13:25 | お食事